読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

再開に際して

初めての方もそうでない方も、覚えている方もいない方も、こんにちは。
かつて無風というブログをやっていた者です。


最後に記事らしい記事を投稿してから二年、
先日はてなRSSからGoogleリーダーにフィードを移行するにあたって
何百とある登録フィードを久しぶりに一通りチェックしました。


あの頃愛読していたサイトの中には、
以前から変わらず更新を続けているものもあれば、
突然跡形もなくいなくなっていたものもあり、
私と同じようにぱたりと更新の止まったものもあれば、
そこからサイト名も趣向もがらっと変えて再スタートを切ったものもあり、
それぞれに様々な変化が起こっていました。


ネットの上では自分の時間はほぼ止まっていたけれど
(時々Twitterで軽いsync upはしていたけれども)、
その間に現実の私の人生に様々な変化が起こっていたのと同じように
それぞれのサイトの向こう側でもいろいろな出来事があったのかなと
奇妙に感慨深い気持ちになりました。


ネットと現実のバランス感覚が以前と今ではまったく変わっているので、
更新間隔やスタイルは全く変わると思いますが、
今後ともよろしくお願い致します。


deadcalm

(旧ブログで使っていた名前はやめました。
字面がかっこ悪いなー、"orz"みたいで・・・と常々思っていたので)