無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

買ったCD

週末、ダウンタウンの中古CD店にて。


2ドル均一*1のワゴンコーナーが、1ヶ月ほど前に来たときにはなかなかの肥沃っぷり(Stereolab, Slint, Last Days of April, Joan of Arc, Thrice, ...)だったので、今日も主にそれ目当てだったのだが、前回調子に乗って軽くハゲ山にしてしまってからほとんど補充されておらず、早くも不毛の地となっていた。少なくとも自分の守備範囲のジャンルに関しては。
(そうして身の丈をわきまえず、己の欲に溺れて大地から奪うばかり、山の神はお怒りじゃ・・・!安藤裕子さんが牙を剥いておるぞ・・・!*2


しょうがないので普通の中古ゾーンで焼畑農業


Advantage

Advantage

Elf Titled

Elf Titled

各 $9.99-. マスロック好きとレトロゲーム好きの積集合というニッチすぎるターゲット層に見事にすっぽりど真ん中の自分には買わない理由がないバンドなのだが、そのうち買おう買おうと思ったまま時が流れていた。なかなかCD屋で見かけることもなかったので(気づいてなかっただけだろうけど)。


Eat Sleep Repeat

Eat Sleep Repeat

$7.99-. これには騙された。いや、中身はまだ聴いてないんだけど、でもすでに騙された。2ドルのワゴンセールコーナーの中にあったのでてっきり2ドルだと思って買ったら普通に"$7.99"って値札がついててしっかり8ドル取られた。騙された。"$7.99"ってのが"$1.99"っぽく見えるあたりや、元々"$7.99"ってシールが貼られている上に、いかにも「ほら、ワゴン入りのために値段を付け替えましたよ!」と言わんばかりにもう一度"$7.99"ってシールを貼ってあったあたりなど、非常に悪質と言わざるを得ない。騙された。これは俺悪くない。完璧な哀れなる被害者である。この記事のために家でレシート見返すまで全く気づいてなかったズブズブの騙されっぷりである。商品の適正価格という点では別に損をしたわけではないかもしれないが、そういう問題ではない。ウ ラ ミ ハ ラ サ デ オ ク ベ キ カ!
損をしたのかしていないのか?今の時点で確実に言えることがひとつある。俺は器が小さい。


Evil Urges

Evil Urges

$9.99-.


Chorus of Storytellers (Dig)

Chorus of Storytellers (Dig)

$13.99-.

$7.99-. 廃盤につきamazon該当なしだったのでiTunes storeにリンク。このジャケ怪しげでなんか好き。

  • V.A. / Wishing on a Star: A Jazz CD for children of all ages (EMI-Capitol, 1998)

$2.00-. 先のCopelandがとんだ食わせ者だったため、結局ワゴンからの収穫はこれだけ。もちろん息子用。amazon該当なし。ネットでも見つからなかった。元はBarnes & Noblesという書店チェーンで売ってたものと推測。まあ$2ならこんなものだろう。

*1:しかも2枚に1枚はさらに半額

*2:ネタにしていますが安藤裕子さんの本来の主張自体に茶々を入れる意図はありません