読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

チェコの前衛ポップデュオDVA


DVA - Harom Kerom


ザビエル・レコード店長のツイートで知ったチェコアヴァンギャルドポップデュオ、DVA。ライブ映像はこちら。こういう、なんというか、素朴な洗練されてない感を保ちつつ強烈なオリジナリティとクオリティでプロデュースする技能にかけては、チェコの方々には毎度驚かされる。それを素でやってるのか本当はちょっと狙ってるのかはわからないけれども。


「あったレバニラ 豚丼 豚丼」など空耳の宝の山っぽいし、この曲に限らず中毒性のあるメロディも持ってるので、うまくループ作ってVIP先生〜ロイツマ路線で料理してニコ動でプロデュースしたら結構流行るかもしれない。いや、ちょっと萌え成分が足りないか・・・?


>> DVA on Myspace


あとYouTubeからいろいろ貼っておく。公式かどうかは確認していないけれど、いかにもチェコらしいアニメーションつきのものが結構多く上がっている。



NANUK


たるとたたん♪にしか聞こえない。いや、チェコ語じゃないよな。



Nunovó Tango


た〜かてかてかた〜♪はライブだとぽーこぽこぽこぽー♪って聞こえる。



France Trance


うーん、キモくて良い。そしてお金かかってない。



Vals Liepaja



Vyvěste fangle



Pingu Hop


彼らなりにヒップホップを解釈するとこうなる。見つけた!何を?足りなかった萌え成分を!!