無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

クリエイティブになろうよ!かわいく狂ったアートアニメ "Don't Hug Me I'm Scared"

Don't Hug Me I'm Scared from This Is It on Vimeo.


ロンドンのアーティストグループThis is itの作品。

メルヘンなキャラクタたちが囲む食卓で、僕と契約しようよ!的なノリで突如クリエイティブについての啓蒙を始めるメモ帳くん。かわいらしいエレクトロポップな曲に乗せて、「さあ、みんなでクリエイティブになろう!」等とみんなをクリエイティブの世界とやらに誘うのだけど、何だかおかしな方向に。

アーティストという立場ならではの皮肉が効いてて、いかにもイギリス的なブラックユーモアって感じがする。

"Green is not a creative colour."にも笑った。何でだよ!


同アーティストの"Bad Things That Could Happen"もかわいくてばかばかしくて良いです。

(via しちごろく)