無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

イヴ・サンローラン原作、恋する狂気「おてんばルル」

>> おてんばルル


All Tomorrow's Girlsで知った、イヴ・サンローラン原作の絵本。いかにもフランスっぽい女子受けの良さそうなこじゃれたタッチながら、内容は「おてんば」ってレベルを軽々と超えたイカれっぷりで話題らしい。と今自分で書いておいてなんだが、本当に話題なのかはよく知らない。


で、これがいま東京MXでアニメ化しているらしく、公式らしきチャンネルで3話くらい公開されていた。百聞は一見に如かず。



単純明快で無邪気な少女アナーキズム(のある種のパロディ)、一点の曇りもないピュアなイカれっぷり。さすがは狂気の温床


残りの二話は続きで。




純粋すぎてあらゆる罪を逃れるような悪意、そんな感じ。