無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

「ドニー・ダーコ」の名欝ソング "Mad World" の原曲+カバーたち


Donnie Darko - Mad World (covered by Gary Jules)


ロメロ作品をリメイクしたホラー映画「クレイジーズ」の予告編を観てたらこの曲が使われてて、鬱青春ミステリ映画の傑作「ドニー・ダーコ」の記憶がぱっと甦ってきた。
あの映画を観た方であれば全員耳に焼きついていることであろう名どんよりソング。

ドニー・ダーコ」は映画自体もすごかったけど、この曲もものすごいインパクトあったなあ。


こっちのバージョンしかご存知ない方が結構いるのではないかと思うのだけれど、これはカバー曲。オリジナルはTears For Fears



Tears For Fears - Mad World


なんかカバー界では人気の高い曲なのか、YouTubeにたくさん転がっていたので、少しリンクを集めてみた。んだけど。




Finch



Sara Hickman



Jan Wayne



Adam Lambertアメリカン・アイドルの人)


うーん、やはり原曲とGary Jules版以外は正直全部微妙。。。