無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

Mark Andrew Webber

>> Mark Andrew Webber


FFFFOUND!でこの画像を見て、なんだか見覚えのある名前、と思ったら、数年前、旧ブログで手彫りアニメーションを紹介したMark Andrew Webber氏だった。

久々にサイトをチェックしたら、現在もリノカットでの制作活動を続けており、ポートフォリオもかなり充実していた。以前紹介した当時には荒削りな作品しかなかったけど(手彫りだけに、な!)、見違えるほどテクニックに磨きがかかっている。アニメーションでなくても普通に凄いと思う作品を物するようになっている。今後もがんばってほしいなー。


Linomation(リノリウム版画アニメーション)シリーズの新作もあった。(旧ブログでは「木版」と記述していたけど、"linomation"という名称から考えたら木でなくリノリウムだよな、と今気づいた。)


Dehisce Linomation Print - Hand Carved Animation