無風を待つ人の記録

風に流され生きてきた 風が止んでも生きていたい

Twin Peaks Intro


Twin Peaks Intro


この週末に家族を連れて参加した職場主催のピクニックの行き先が「ツインピークス」のロケ地でおどろいた記念動画。
音楽はリンチ作品ではおなじみのアンジェロ・バダラメンティ


ピクニック会場のそばに妙にインパクトのある山がそそり立っていて、すごいかっこいいねあの山、などと妻と話していると、同僚のお連れの方にあの山がツインピークスだよと教えて頂いた。実際にはMount Siという名前。



デヴィッド・リンチ好きを公言していた身としては、ロケ地がこんな近くにあったことを知らなかった時点で実にお恥ずかしい話!まあ、それ以前にツインピークス自体をちゃんと観たことない時点でリンチ好きを公言するのが恥ずかしい説もあるけれど。せっかくロケ地に来たので、今度観よう。


教えてくれた方のご好意で、近所の滝(上動画の1:44くらいから登場するやつ)にも案内してもらってきた。虹が出ていた。



今はまだ見応えのある滝っぷりだけど、夏後半にはげっそり水量が減ってそれはそれはしょぼくなるそうな。上流のほうで水力発電施設(ダム?)を造っているらしく、完成したら水量調節が入りそうだけど。